iStopMotion

icn_iStopMotion_128.png
クレイアニメ(コマ撮り撮影)を作成するために Boinx Software – iStopMotion 2 を購入しました。基本操作はマニュアルを見ることなく行えたので、手軽にクレイアニメを作成できると思います。あとはやる気と根気のみ!! 😉
今回の制作には iSight を利用しました。ホワイトバランスの調整やピントの調整などソフト側で iSight を制御できるので環境設定は簡単に行えて手間いらず。ビデオカメラやスチルカメラをサポートしているので入力機器には困らないと思います。まずは体験版で入力機器が思うように動くかを確認してから購入されると良いでしょう。

投稿日:
カテゴリー: Apple

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です