SEO対策

このウェブサイトでもそれなりにSEO(検索エンジン最適化)対策を行ってきていたので、今更SEO対策用WordPressプラグインを導入する必要もないだろうと考えておりました。試しに、All in One SEO Packを使ってみたところなかなかよろしい。期待していなかったのでなおさらなのかも。
クローラ(検索エンジン)に対して、サイトマップ生成にGoogle XML Sitemapsを利用してGoogleウェブマスターツールやYahoo!サイトエクスプローラーに登録しているので大丈夫。と思いきや、個々のエントリー内容が重複して登録されている可能性があると知ってプラグインを導入しました。
また、テンプレートのヘッダを直接編集しなくてもプラグイン設定で行えたり、タイトルを見やすいように編集できたりといい感じにまとまっております。
プラグイン設定のところで、Home Descriptionにエントリー内容がくるように `` と書き入れているけどどうなんだろう? しばらく評価してみたいと思います。反映されていないようなのでやめました。素直にDescriptionを入れておきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です