LaunchBar 5 Beta 6リリース

詳しくはリリースノートをご覧いただくとして、今回はさらに使いやすい改良が行われています。
クリップボード履歴でのデフォルトアクションを設定できるようになっています。また、プレーンテキストでの出力にも対応しました。
これまでだと、クリップボード履歴を表示させて履歴項目を取り込むにはCopy and Pasteショートカット(shift-command-C)を使っていました。これからは、デフォルトアクションをCopy and Pasteに設定しておけばリターンキー一発で取り込むことができます。ちょっとしたことだけど、すごく便利になりました。
それから、iCalへ予定を書き込むアクションも便利になってます。
ical_event.png
書式は、タイトルと日時を「@」で区切って入力します。上図の例で云うと、「予定」と書き込んだあとに「タブキー」を押すことによって「スペース+@+スペース」が書き込まれるので、続けて日時を入力して行きます。これで、「3月12日21時から13日2時まで『予定』イベント」が追加されます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です