LittleSnapper – スクリーンショットユーティリティ

icn_LittleSnapper_128.png
MacHeist3で手に入れたスクリーンショットユーティリティ「LittleSnapper」の使い心地がいい。あまり期待していなかったアプリだけに、かなり得をしたような気分になっている。
これまで、スクリーンショットをブログなどへアップロードするには「Finderでスクリーンショットを撮影=>画像編集ソフトで編集=>画像をアップロード」という手順で行ってきました。これらの作業を、ひとつのアプリケーションでまかなえて画像の管理までやってくれるというのは魅力ですね。ちょっとした画像編集でもPhotoshopを起動させていたことを考えると大分楽になったと思います。

また、ウェブページ全体をキャプチャできるところもすばらしい。気に入ったページをコレクションして、カテゴリー分けしたり、タグを付けたり、スマート検索もできたりと検索機能も充実しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です