WordPress 2.8 Beta 1リリース

icn-wordpress-logo-hoz-rgb.png
wordpress.orgからWordPress 2.8 Beta 1がリリースされています。早速、ベータ版に入れ替えて試用してます。細部に改良が加えられて使いやすくなっています。詳しくは「Version 2.8の新機能」をお読みください。
WordPressをアップグレードするとデータベースがアップデートされます。wp-config.phpは変更を加えることなく使えてます。プラグインとテーマは、そのまま使ってますが問題はないようです。ウィジェットAPIが変更になって、見た目と操作性が変更されています。

2件のコメント

  1. 早くも2.8なんですね。ついこの前2.7にした気になっていましたが。暑くなる季節にリリースくらいでしょうかね。
    管理画面のUIがもう少しすっきりなってほしいくらいで、基本は満足なのですが、でも新しいバージョンとなれば入れてみたくなるのが人情です。

  2. yamaqさん、どうもです。
    2.7がリリースされたのが昨年末だったので、半年ほどでアップグレードになるということですね。正式リリースがいつになるかは分からないけど、そう遠くないと思います。
    データベースのパフォーマンス向上が影響しているのか、英語環境で使っているからなのか、管理画面の表示が速く感じます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です