Tweetie 2 Tips

愛用しているiPhone用TwitterクライアントTweetie 2がアップデートされて数日が経ちました。いくつかの新機能やあまり知られていないTipsを紹介してみます。
###Instapaper Mobilizer
ウェブページをiPhoneで見やすいレイアウトで表示してくれます。ウェブページによっては見難い場合があるので右上にある「View original」ボタンで普通のレイアウト表示で見れます。
tweetie-instapaper.PNG
これまでにもInstapaper Mobilizer表示は可能でしたが、カスタム設定から特殊なURLを入力しなければならなかったので一般的ではありませんでした。
###ハッシュタグ #red で赤色文字に
Tweetの中にハッシュタグ「#red」を含めると、そのTweetは赤色文字で表示されます。ただ、Tweetieなどの対応しているクライアントでしか表示されません。
###ハッシュタグを自動挿入
ハッシュタグを検索保存した検索結果Tweetを表示させた状態で新規Tweetボタンを押すと検索結果ハッシュタグが付いた状態で新規Tweetウインドウが表示されます。
イベントなどでイベントハッシュタグを追いながらTweetする時に便利ですね。
###複数Twitterアカウント簡単切り替え
新規Tweetウインドウを開いた状態でツールバーのアカウントネームが書かれている部分をタップすると登録されているTweetアカウントの一覧が表示されます。Tweetしたいアカウントを簡単に切り替えられます。
###最新Tweetへ移動
ツールバーの上に時計が表示されています。そこをタップすることで最新Tweetへ移動できます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です