iPadが到着しました

14時くらいに帰宅。帰り際にヤマトさんとすれ違ったので、もしや!と思いましたが不在連絡票は入っていませんでした。ほど無くして配達に来てくれました。
iPad が到着
箱から取り出して、まずはiTunesと同期。早く使いたいので必要最低限で行いました。結果、iPad対応28アプリをインストールしたのみ。32GBを購入したんだけど、使っているのは数百MBとなってしまいました。
数時間使った感想は「いいね!」の一言です。
表示面積が増えたので文字が見やすくなって、仮想キーボードの表示も広くなったのでテキスト入力がやり易くなりました。このテキストもiPadで書いています。
私のテキスト入力方法は、両手親指を使って行っています。親指以外の指でiPadをホールドして親指を自由に動かせるようにしてタップしていきます。携帯電話で両親指タイプする格好によく似てます。今のところ、このスタイルが一番速く入力できるようです。
これからもっとiPadに最適化されたアプリが登場すると思うので楽しみですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です