Appleメニューのこと

Macを長年使ってきて多くの時間共にしている訳ですが、まだまだ知らないことがあるんですよね。ふとしたきっかけで知ったんですが、Appleメニューにある「最近使った項目」コマンドでアプリケーション、書類、サーバと表示されますよね。特に書類なんですが、どこに保存したのかわからない時とかあるでしょ?そんな時に書類を起動するんじゃなくてFinderで表示したいですよね。コマンドキーを押すと「Finderで表示」コマンドに切り替わります。

あと、強制終了コマンドについてですが「アプリケーションの強制終了」ウインドウを表示させずに現在アクティブなアプリケーションのみを強制終了させるにはシフトキーを押しながらクリックします。

Appleメニューの強制終了

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です