府内南蛮ライティング 2014

GR002297
第3回となる府内南蛮ライティングへ行ってきました。これまで大分でこのような催しが行われていたなんて友達から誘いを受けるまで知りませんでした。
GR002383
小学生がおもいおもいの絵や言葉を書いた白い紙袋にロウソクを灯す紙灯篭のイベントです。延べ10,000個の紙灯篭が並べられていると云うことでカメラ片手に参加してきました。
GR002298
寒さが一休みしている間に外に出て身体を動かさないとです。今日はかなりの距離を歩いた気がします。出店が出ているかなあと楽しみにしてきたのですが、全く出店されてなく無料で豚汁?が配られていました。
GR002326
食べ物のほかに楽しみにしていたのが最近アップデートした RICOH GR の試し撮り。夜間撮影はいろいろと制約がある分、試行錯誤しながらシャッターを押すので楽しいです。今回はマニュアルモードに挑戦。いろいろと設定しなければならないのかと思いきや簡単に撮影できることを初めて知りました。食わず嫌いはいけませんね。
GR002374

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です