臼杵石仏の蓮

雨上がりの日曜日。蓮の様子を伺いに臼杵石仏まで行ってきました。日差しが強く湿気も強い、なんとも蒸し風呂状態。短時間で汗だくになりました。タオルを首に巻いているけど汗が滴り落ちる。レンズ交換の際は気をつけているけど汗がレンズに落ちてしまう。もう最悪。とりあえず東レのトレシーで応急処置。帰宅してからレンズクリーニングって手順でやってます。

今日はいつものごとく300mm単焦点レンズをメインに使い、サブで85mm単焦点レンズを用意しました。蓮の花の開花は3分程度。私はこれくらいの時期の蓮が好きで元気で勢いがある。咲いている花が少ないので好みの花を見つけやすいってのもあります。とにかく暑いので短期決戦。好みの花を見つけたら構図を変えてパシャパシャ。今日はいい光が入ったので初夏の雰囲気が出ました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です