10.5: ボリュームアイコン

AirDiskIcon.pngTimeMachineDiskIcon.png

ちなみにTime Machine用に設定したハードディスクのアイコンは通常のオレンジ色のハードディスクアイコンからメタリックなグリーンのものに変わり、ちょっとスペシャルな感じがして嬉しいです。スペシャルな感じといえばもう1個ありまして、AirMac Extremeに接続したハードディスク、通称AirMac Diskはメタリックブルーのアイコンに変わります。かっちょえぇ。こういう芸の細かさがGUIの質を上げるんだよなぁ。

Time Machineディスクアイコンは見慣れていましたが、AirMacディスクアイコンは知りませんでした。これらが収められているディレクトリを見回してみると新旧アイコンが同居してました。そうそう、昔は32?x?32?ピクセルのアイコンだったんだよなぁと感慨に耽るのでした。

投稿日:
カテゴリー: Mac OS X

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です