ADSLモデム-SV3ファームウェアをアップデート

我が家に鎮座するADSLモデム-SV3のファームウェアが新しくなっていたのでアップデートを行いました。最新のバージョンはVer3.10となります。リリースされたのが2008年7月31日ということなので、気がつくのに1ヶ月半もの月日がかかったことになります。ADSLモデムのファームウェア・アップデートって話題になることが少ないし、更新頻度も少ないので自分で気にかけてちょくちょく確認するしかないんですよね。今回はたまたま発見したので、同モデルを使っている方へのお知らせです。
ADSLモデムへログインする機会って、そうそうないですよね。今回はWebブラウザがいきなり遅くなったので、「どうなってんだ?」とモデムへアクセスしたのでした。案の定セッションを張り直してたので、セッションが張り終わるまでの間にセキュリティログを見たり、時刻補正をして時間をつぶしていたら、ふと思い立って調べてみたら更新されていたのでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です