別府でうまいもの

R0015418
今日は別府にあるホテルで温泉ロケ。せっかく別府まで出かけたので昼にはちょっと早かったけどうなぎの「いま勢」でうな重を食べてきました。中の大盛りと肝吸い2杯。
R0015409
ロケを終えてみんなでラーメンを食べに行くことになって、かねてより行きたかった「玉八(たまはち)」へ。昨年末の花火大会の時にもここへ来ようとずいぶんと探してみたものの見つけられずあきらめて帰ったんだけど今回はすんなりと見つけることができました。大通りからかなり細い路地に入って行かなければならないのでとても分かりにくいです。
おばさんにお勧めを聞くと、チャンポンということで全員チャンポンを注文。出てきたチャンポンは、細麺にあっさりスープでとても美味しくいただけました。チャンポンに細麺を使っているのにはちょっと驚いたけど。チャーハンもおいしいということらしいので、次回はラーメンとチャーハンを頼んでみようっと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です