懐かしのホームページ

ブックマークを整理してたら、昔書いた「ホームページのアドレス」や「新年のご挨拶ページ」を見つけて、懐かしさから読み返してみました。このホームページが、現在のウェブログの前身にあたるものです。2003年8月を最終としてぷつりと途切れてますが、この月にSix ApartがTypePadをローンチしたので乗り換えたように記憶してます。そこから、CMSを使ったウェブログへの道を歩み始めたのでした。
話を元に戻して、当時のウェブページ横幅は630pxを採用してたのですね。現ブラウザのウインドウで見るとこじんまりした感じに見えます。ソースを見るとテーブルレイアウトばりばりで書いてますね。そして、申し訳なさそうにスタイルシートが顔をのぞかせています。 🙂 バックナンバーにあるFlashのメニューもちゃんと動いてくれているようだし、このサイトはこのまま手をつけずに保存して、また数年後に見直してみる楽しみに残しておこうと思います。

投稿日:
カテゴリー: Web

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です